ほんとにあった話

体験談、ほんとのところ、きになる話を実況・検証していきます( ̄ー ̄)

ホントのところ・朝バナナダイエットについて

今回は怖い話ではなく…
一世を風靡したバナナダイエットについて。


一時期、芸能人の方が試して痩せた方法として有名になりましたね!

なので私の家族の女性陣で皆、試してみました!

方法は…
朝食をバナナ一本に変えるというもの。
一本あたりのカロリーはおおよそ80~100キロカロリーくらいなので、
普通に朝御飯を食べるよりも大幅に少ないですね!

あとはバナナに含まれるカリウムがむくみを解消してくれる効果があるみたいです。


1ヶ月試したのですが…
体重は五キロ落ちたものの、
腹持ち悪いし当時学生だった私は授業中にもずっとお腹がグーグー鳴って恥ずかしかったのとふらつきがありました。

ちなみに昼は学食で毎日500キロカロリー程、夜も同様です。


ただ、便秘には困らなかったのと肌の調子が良かったです。
ニキビが減ったり…とか。


他には30代半ばの母と60代の祖母が試したのですが、
二人共に3キロしか減らず、やはりお腹がすぐ減ったとのことでした。

ちなみに便秘にはあまり効かなかったとか…。


かなりカロリーを抑えてる割には満足いく結果ではないし、何しろ飽きます!

バナナ見たくない…

冷凍してバナナアイス風にしたりしたのですが…
やはり飽きました。

バナナが好きな人には良いかも。
でも私としては効率的ではない気がしますね…。


便秘が解消する人も居れば、解消しない人も居るみたいなので効果もマチマチ…

学生には何より、カロリー不足で健康的ではないような…?
朝食じゃなく夜ご飯をバナナにした方が良いかも!


ホントのところ・結果報告!
バナナダイエットは…
1ヶ月で5~3キロ痩せるものの、腹持ちが悪く効率的ではない!
便秘にも絶対効くわけじゃない!

学生は栄養不足になりかねないのでオススメしません。


次回予告!
大根おろしダイエットは苦いけど効く?
うまい話しには裏があるかも!の巻。
また見て下さいね♪